野毛「もつ焼き ごえん 野毛店」野毛最強のせんべろセットをとことん楽しめ!

「もつ焼き ごえん 野毛店」の「せんべろセット」がスゴい!というネット情報を得たので早速行ってみた。何度かお店の前を通りかかった時には、いつも混んでいる様子だったので、16:00の開店に合わせて向かった。開店から数分後に到着したが、すでに2名のお客がいた。その後、ぞくぞくとお客が入ってきて15分後には、9割ほど埋まってしまった。(びっくり!)しかも、全員が「せんべろセット」を注文している。

「もつ焼き ごえん 野毛店」の「せんべろセット」は「ドリンク3杯+もつ煮込み+おまかせ串2本」という内容。「ドリンク3杯」はせんべろになるには十分だ。

【もつ煮込み *せんべろセット】

小さな器に盛られた「もつ煮込み」は、あっさりとした味付けで美味い!器以上の満足感だ。

【生搾りレモン *せんべろセット】

飲み物は「生搾りレモン」を注文。「せんべろセット」のドリンクなのに、「生搾りレモンサワー」だ。自分でレモンを搾るのは少々面倒だが、レモンサワーの素で作るのに比べると、比較にならないほど美味い。通常メニューの「生搾りレモン」と違いがあるのかどうかは分からないが、500円するサワーを3杯も、しかも生搾りで飲ませるなんて、かなりの「太っ腹せんべろセット」だ。

1杯目のサワーと同時に、こんな人形をふたつ渡される。ドリンクのお代わりをする時にはこれを渡すというわけだ。帽子をかぶったペンギンの人形か…と思って良く見ると、帽子だと思ったのはレモンとレモン絞り器だった。こんな遊び心も良い!

【おまかせ串2串(鶏つくね・かしら)*せんべろセット】

本日のおまかせ串2串は「鶏つくね」と「かしら」だった。そう言えば「もつ焼き ごえん 野毛店」の串焼きは「【2023年3月版】「横浜で人気の焼き鳥・やきとん店」タンキングTOP10!」で第1位だった。「鶏つくね」は、甘めのタレに引き出された鶏の甘みが口に中にじわ〜っと広がって美味い。「かしら」はやや塩分強め…だが、噛みしめるほどに肉の旨味を感じる。なるほど「第1位」だけはある。こうなると他の部位も食べたくなる。

【生搾りレモン×2 *せんべろセット】

最後は「生搾りレモン」を2杯飲んで終了。「完璧な」せんべろおじさんの完成!


【〆の一杯】

「もつ焼き ごえん 野毛店」の「せんべろセット」は最強!」と書いてあるブログがあったが、確かに「最強!」だった。美味いおつまみにドリンクが3杯も飲めて大満足だ。今のところ何店かで目にした「1000円で10杯飲める!」というセットが一番インパクトがあるが、これらも結局は「サワー3杯+おつまみ2品」が現実だ。そう考えると、「もつ焼き ごえん 野毛店」の「せんべろセット」はそれらと肩を並べるものなのだ。(多分)せんべろの時間帯はいつも混んでいるので、なかなか入ることは出来ないが、平日の遅い時間ならば比較的入りやすいのではないかと思う。残念ながら「せんべろセット」は注文出来ないが、もし席が空いていたら、迷わず入店することをオススメする。


【お店データ】

■店名:もつ焼き ごえん 野毛店

■住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-41-2 KOMATSUビル 1F

■アクセス:JR「桜木町」より徒歩4分

      横浜市営地下鉄「桜木町」より徒歩3分

■営業時間:【月・水~金】16:00~23:30

      【土日祝】14:00~23:30

■定休日:無休

■ホームページ → こちら

■食べログ   → こちら


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です